ひとりたびにすすめ!

これからいろいろ無駄話していきます

GREGORY AMASA10 レビュー

今日は二本立てヨ!

さて、ようやくgregory loverらしいブログが書けますぞ!

 

先日、sunday mountainという福井の登山ショップのセールがあったので、行ってきました。

なかなかとんでもないセールで、平気で50%OFFとかしててすげぇ…すげぇや…と会場でボーゼンとしてました。

そこで買ってきたバックパックがこちら!!

 

f:id:vermilion-15q:20190226231855j:image

ばばーん!

グレゴリーのアマサ10です。商品名の通り、容量は10Lで、サイクリング用のバックパックとなります。

サイクリングといえばDeuterやSHIMANOなどが有名ですが、グレゴリー好きの私はあえてこれを選びました。

本当は男性用のDRIFT10というモデルが欲しかったのですが、そこの会場には無く…orz

私は男なのですが、安さに目が眩んで女性用を買ってしまいました。

 

f:id:vermilion-15q:20190226232242j:image

ロゴのすぐ近くには伸縮性のあるポケットが。

ジャケットなどを放り込むことができます。

 

f:id:vermilion-15q:20190226232339j:image

そして、手前のジッパーを開けると、少し小さめの収納ゾーンがあります。

CRASH PADと書かれていますが、ここは若干厚手になっていて、サングラスや携帯を保護する役割があるようです。

また、メッシュポケットが二つ、キーリングが一つついています。なかなか多機能ですな(ºωº)

 

f:id:vermilion-15q:20190226233023j:image

さて、メインの収納ゾーンがこちら。

メッシュポケットが三つあり、真ん中には専用のポーチが付いています。

収納としてはA4ファイルが丁度入ります。あとペンケースとノートを入れたら丁度良い感じになるかな。10Lなので、そこまで沢山は入りません。

 

f:id:vermilion-15q:20190226233325j:image

これが専用のポーチです。

自転車の工具や空気入れを入れるようですが、なかなか多機能感溢れるよさげなポーチです。

 

f:id:vermilion-15q:20190226233423j:image

背面の肩をかけるところにジッパーがありまして、そこを開けるとハイドレーションを入れるスペースが出てきます。

さすがサイクリング用バックパック!!

 

f:id:vermilion-15q:20190226233553j:image

さて、最後に背中のところです。

背中の蒸れが軽減されるようにメッシュが施されています。

まだ使えていないので、どれくらいの効果があるか分からないのですが、普通のリュックサックよりは蒸れることが少なそうに思います。

またSHIFT RSという機能があり、ヒップベルトの位置をマジックテープで調整できます。

 

初のサイクル用バックパック、これからサイクリングのシーズンになってきますので、バンバン使っていきたいですね(`・ω・´)