ひとりたびにすすめ!

これからいろいろ無駄話していきます

2019-01-01から1年間の記事一覧

新元号

ついに新元号が発表されましたね! その名も「令和」!!! なかなかかっこいいですね。僕は「安」って漢字が入ると思っていましたが、見事に外れました。 そういえば、天皇陛下にお伝えすることも関係したのか発表が10分ほど遅れましたね。 官房長官が10分…

旅を終えた後の喪失感とどう闘うか

お待たせしました。 今回は旅行の楽しみ!というよりも旅行を終えた後のあの嫌な感じについてお話しします。 家に帰るまでが遠足です!修学旅行です!などと学生の時に言われた方も多いと思いますが、地味に苦しい帰路につく時…。一体どのようにしてこの苦し…

土居原ボンネット広場に行ってみた!

さて、来たる今日3月23日は土居原ボンネット広場に置いてある「489-501」の公開日初日です!! 何言ってんだこいつはと思っている人もいるかもしれませんが、「489-501」の正体はこちらです!! そう、今は亡き国鉄の特急車両です。 北陸の方は馴染み深いや…

旅に出る

さて、長らくブログを放置していた私ですが、またまた友人と旅に出てきました。 今回は車で岐阜県に向かったわけですけども、目的はサバゲー用品を探しにということで、グッドフェローズ各務ヶ原店をメインに色々と巡ってきました。 収穫はまあまあといった…

GREGORY AMASA10 レビュー

今日は二本立てヨ! さて、ようやくgregory loverらしいブログが書けますぞ! 先日、sunday mountainという福井の登山ショップのセールがあったので、行ってきました。 なかなかとんでもないセールで、平気で50%OFFとかしててすげぇ…すげぇや…と会場でボーゼ…

児童養護施設の事件に思うこと(ただの愚痴)

昨日、東京のある児童養護施設で施設長が刺殺される事件がありました。 まだ詳しいことは分かっていないようですが、同じような職種柄思うことがあるのでちょっと書いていきたいと思います。 専門職としての意識は今は無しとして話を進めます。気分を害する…

ホットウィール ワイルドスピードアソート 第一弾!

これはさて、昨日土曜日はホットウィールプレミアム、ワイルドスピードアソート第一弾の発売日でした! まあ、私は夜勤明けでしたので並ぶことは出来なかったのですが、駿河屋で予約していたのでそれを郵便局まで取りに行きました。 さて、箱をぶち開けてき…

ホットウィール ワイルドスピードアソートについて!!

さて、今週末はHW PREMIUMのワイルドスピードアソート第一弾の発売日ですね! 自分は駿河屋で予約することができたので、余裕綽々なわけですが、もう既に第二弾の情報が出回ってきています。 まだ確定ではないと思うのですが、ちらっと見てみましょう。 ちな…

ホットウィールのアソート買いについて

みなさんこんばんは。 仕事が忙しくてなかなかブログを書けないワシです。今回は自分の趣味の一つでもあるホットウィール収集について書いていこうと思います。 ちなみに初めてアイヒョーンから書きます。なぜかフリックの誤爆が多過ぎてムカつきますわね。 …

UNDER ARMOUR ハッスル Realtree Xtraのレビュー

今日はアンダーアーマーのリュックサックを紹介したいと思います。 どどん! 日本では狩猟文化があまり馴染みがないからか、流通しないRealtree迷彩です。 Amazonなどで見てみると、アンダーアーマーだけでなく、carharttなどもRealtree Xtraのアパレルを販…

これから

さて、何も知識のないままブログを始めてしまいました。ばーみりおんと申します。 「こいつくそつまんねぇな・・・」「何が言いたいか分からん」そう思う人もこれから出てくるんだろうなと思います。 これからつらつらと色々書いていきたいと思いますのでチ…